わしの町でもモミガライトを作ってみるか!?

毎年のことではありますが、全国的にこんな「もみ殻の山」が発生します。
この「もみ殻の山」は、過去には厄介者扱いされ続けました。
トロムソは「もったいない」精神で、利活用を事業化しました。
0704-5.jpg
ご覧下さい、この山がもみ殻ではなく食べることのできる穀類だったら・・・・
食べられないなら、煮炊きが出来る燃料に・・・・
そう考えて炎の上がる「薪」状のエネルギーを作りました。
0704-4.jpg
そうです、もみ殻の山が簡単にこのような薪燃料に変わるのです。
もちろん原料はもみ殻100%ですよ!!
0704-3.jpg
いかがですか、この雰囲気?
もみ殻が原料だと信じられない程、素敵な「絵」でしょ?!

だから、皆さん、この秋のもみ殻から「モミガライト」を作ってください。
雨などに濡らさないかぎりは、10年でも20年でもきちんと備蓄が可能ですよ。