モミガライトの幟を作りました!!!

0929-1.jpg
全国どこに行ってもお祭りには幟が付き物。
とりわけ、秋まつりはこの幟が青空によく映える。
今月は3つの秋祭りに参加しますが、この幟を10本立てて、目立ちますよ!!
お立ち寄りくださいね。
0930-1.jpg
なんで?ジャガイモ??
実は、北海道の美瑛町、そうですあの景色の素晴らしい富良野のお隣の美瑛町でこんなジャガイモが栽培されているそうです。
世の中、間違ってる・・・・と感じたのですが、このジャガイモは格落ち品だそうです。
何故なら?小さな窪みがたくさんあって、皮むきが大変なんだそうです。
そこでこれは豚さんの餌となります。
豚さんは生のジャガイモは食べられないので、トロムソ技術で何とかしてほしい・・・。
グラインドミルで加工して、なんとか保存のきく飼料を作れたら・・・と思い、近々チャレンジ予定です。