ハウスでエンドウが発芽しました

擂り潰しもみ殻を培地として、モミガライトを暖房燃料・・・すべて「もみ殻利活用」です。

110131-4.jpg
見えにくい写真でごめんなさい。
トロムソビニールハウスの中で、擂り潰しもみ殻培地からエンドウが発芽しました。
今朝のハウス内の気温はマイナス5℃。
土日を放ったらかしにしていたせいで、しっかりと冷え込んでいました。
やはり葉っぱも心なしか元気が無い??
110131-1.jpg
これがハウスです。
見えにくいけど、ロケットストーブが写っているのが見えると思います。
110131-2.jpg
雑なハウス内ですから恥かしいのですが・・・・・。
110131-5.jpg
このように無造作に豆を植えて、発芽テストをしました。
もう少し大きくなったら畑に植え替えます。
擂り潰しもみ殻・・そしてモミガライトを引き続き可愛がってください。