もみ殻で出来たコークス、モミガライト!!

001_20110827081331.jpg
もみ殻でコークスが出来るなんて驚きですよね!!
コークスって元々、石炭から作るんですが、要するにコークスの役割を果たせば「コークス」なんです。
地球温暖化防止・・・を忘れていませんか?
img10183101506[1]
これが本当の石炭コークスです。
残念ながら「もみ殻」はこの地球上に毎年1億トンしか発生しません。
石炭はそんな比ではありません、とんでもない量が掘り出されています。
しかし、限界は必ずやってきます。
そうです、モミガライトは無尽蔵かもしれません。
条件があります、あなたがおコメを食べ続けることです。

さあ、今年も新米の出回る季節ですね。
お元気で・・・・