世界各国からのお客様ガモミガライトに驚き

国際協力機構(JICA)中国センター(東広島市)から20名の外国人研修生が「モミガライト」の勉強?に来てくださいました。
DSC03849.jpg
このとおり、世界中の美男美女です。
IMGP1744A.jpg
モミガライト製造実演は、トロムソ移動キャラバンに搭載されたグラインドミルを稼動させ、三方から自由に見学していただきました。
IMGP1745A_20140122100241b8a.jpg
まずはトロムソの冴えないオジサンからのグラインドミル紹介です。
DSC03823.jpg
ありがたいことです、皆さん、真剣に見学されていました。
DSC03830.jpg
しばらくすると、「ん?」周りが風光明媚な瀬戸内海・・・ということで、記念撮影?が始まりました。
DSC03828.jpg
弊社の社長までも・・・・
DSC03826.jpg
このショットなんか、完璧な記念写真ですね。
DSC03825.jpg
かわいいお嬢さんだから??冴えないトロムソのオジサンが思わずシャッターを押してしまいました。
DSC03845.jpg
皆さん、徐々にリラックス?あちこちで笑顔が。
DSC03843.jpg
とは言っても、質疑応答の際は、活発なやり取りも・・・。
DSC03842.jpg
「私は本気なのよ!!」
DSC03841.jpg
ちょっと男前のお兄さんにモミガライトっを手にしてもらい(もちろんヤラセです)
DSC03837.jpg
この二人の会話、よく聞き取れなかったけど「夕食の献立、知ってる???」じゃなかったかな?
DSC03831.jpg
口数は少ないけど、真剣な男性群。
DSC03846.jpg
皆さんほとんどが部屋の中なのに・・・
DSC03848.jpg
やっぱりどこの国にもいるんですね、ヘビースモーカー。
「一服しながらのモミガライトの炎って最高だね・・・」と話していたかどうか。
おかげ様で海外の若い人たちに、もみ殻固形燃料モミガライトを知っていただくことが出来ました。
トロムソでは、今後も積極的にこのような活動に協力していくつもりです。
今回お出でいただいた皆様、残りおよそ1ヶ月の研修、しっかりがんばってください。
そしてお願い「ネバーフォーゲット、モミガライト」